えー(超ネタバレ嫌な人は見ないでね)

「イェンダーの魔よけ」やってくれます。
泣けてきます。
まずはPWを吸い取ります。PWがゼロになるとHPを吸い取ります。
ちなみに先日、「多分」ラストダンジョンだと思う・・・と書いたのは正解でした。
先日のキャラはLevel10にて力尽きましたが、
不眠不休で挑んだところ何人目なのかわからないFighterが魔よけを手に入れました。
VにHPの上限値をがりがり減らされはしたもののHP105での到達でした。
魔よけにHPを減らされながらDと対決するのはしんどいっす。
武器も防具もサビサビだし(あまりサビサビすると無くなります)。
で、ダメでした。地上までは持って帰れませんでした・・・

本日の教訓

  • 魔よけはLv15にある。
  • 魔よけを持ちっぱなしでは戦えません。Dと戦る前にはかならず魔よけを落としてから戦おう。
  • crossをUするとVが「逃げます」、HPの上限値は持っていてもいなくても減っていきます。
  • アーティファクトではないけど、〜of strengthとか〜of invulnerabilityとか〜of forceとか発見!修正値が高くなってます。
  • ring of resist poisnは必須かも。bってヤツに能力値をガンガン下げられちゃうのを防げます。
  • ring of regenerationは腹が減る。
  • ドワーフの鎧は着ることが出来ませんでした(Fighter)。
  • 前にWizrd最強かもと書きましたがやっぱりFighterが最強かも。やっぱり体力馬鹿は強いです。
  • 見えない敵はPのみ。
  • エレメンタル弱かった。
  • silver long sword強し。スキルアップもあるので序盤からswordを使うのが吉かも。
  • Wizardも手袋やガントレット着用可です。

本日の誰か助けて

  • Rustyの防ぎかた教えてください。サビサビだよ(゜ε゜;)
  • 前述の鎧ですがどうやっても着れないのでしょうか?ちなみにサビ落としをしてくれる鍛冶屋さんでもダメでした。


あ〜あ。今晩再チャレンジできるかな。かなりへこみました。