cave脱出!

再度caveを脱出しました!
今回はスクリーンショット撮りましたよ!

screenshot

caveを出るとそこには2つのダンジョンの入り口が見えます。
一つは下にscreenshotを載せたDowerfish Town。
もう一つは「多分」ラストダンジョンです。
この時のキャラクタはlevel10にてDragonのブレスでご臨終しました。
ちょっとやる気なし(゜ε゜;)
V(バンパイヤ)と連戦して130あったhpが98になっていたのが敗因。
店もないし超しんどい。23個あったfood of raitionが12しか残っていませんでした。


screenshot

Dowerfish Townです。
真ん中辺にいるdowerfに鉱石を6個渡すとプレートメイルがもらえます。
この街のお店にミスリスプレート$3000なるものが売っているのですが買えませんでした。



今日の反省・教訓

  1. caveを抜けたら店はない。food of rationはいくつ持っていても損はなし。
  2. 武器も防具も腐食しまくり・・・替えを持たなきゃやられます。
  3. 腐食を防ぐ手だてを教えてくれ〜
  4. Vと戦うとどんどんMaxHPが減っていきます。別キャラで見つけたのですがcrossというアイテムがあります。あれがあればOKだったのかな?
  5. 街を一回離れたら戻るのは超しんどいです。買うものは買っておきましょう。
  6. 使い切ったwandもenchantmentを使えば充填完了!捨てないで撮っておきましょう。特にwand of fire。

あ、なんだかTH55ネタでなくてAngbandやらなんやら、ゲームレポになりつつあるなぁ